共著ですが、本を出版しました。365日の全授業 中学校外国語 1年、2年、3年(明治図書)瀧沢広人 岐阜大学准教授 編著 

今までこんなに知恵を絞ったことがあっただろうか?

自分がこれまでに授業で扱ったアクティビティや教え方、研修会で習って積み上げたこと、全てを思い出しながら、担当箇所を仕上げた。

一点を見つめながら、ずっと考えた。何時間も何時間も考えて、使えるものを作ろうと思った。

休日を何日も何日も潰して、構想を練り上げていった。

何時間も考えて、何時間も執筆に時間を費やした。

オーセンティックで使える英語にするためには、どういう教え方をすれば良いのだろう。

指導案、板書例、アクティビティとそのワークシート(DL可能)、問題集と解答があり、

これ1冊あれば、その単元はすっかり網羅することができる。

発問の仕方が展開例で解説されているところがいい。

岐阜大学瀧沢広人准教授になんども教えを乞いながら仕上げた。

是非、手に取って、見ていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です